--年--月--日 (--) | 編集 |
これからのこと。
2012年11月11日 (日) | 編集 |
 お久しぶりでございます。色々忙しくしておりまして、なかなか更新できませんでしたが、元気でやっております。留守の間も、拍手やコメント下さった方、ありがとうございます!すっかり忘れ去られたものと思っていましたが……。

 さて、忙しくと言っても休みが日曜しかなくて、TV見てたりだとかイベント等に出かけたりだとかピクシブ投稿用漫画を描いてたりだとかの忙しさなので、それほど深刻な状況でもありませんが……ひとつだけとても深刻なことがあり、これはやはりここでお詫び&御報告しておかなければ、前に進めないと思いましたので描いておきます。

  web拍手 by FC2
しばし、お休み。
2012年09月17日 (月) | 編集 |
 祝日なのに仕事です。電話もならないし暇なので、これ書いてます。
 さて、ここの所色々あり、大変忙しくしてます。仕事に時間を取られ、あと、家もいろいろゴタゴタばたばたしており、ブログも書くことはあるけど時間がありません。
 踊るファイナル観に行きたいし、パロ漫画も停滞気味。毎日早起きだから、寝るのも早く、9時台にはお風呂入って10時過ぎには布団の中ですもんね。(−_−;)
 そんなわけで、もろもろ落ち着いたら、近況等書きますので、しばらくここはお休みします。よろしく。
逆転裁判5!
2012年09月08日 (土) | 編集 |
 どだだだだだだー!

??「なるほどくん、なるほどくん、なるほどく~ん!!」

 ばたーん!!!

??「今週のフ〇ミ通見た?! 今週のファ〇通見た?!」


???「二回言わなくても君の言いたいことは分かってるよ、真宵ちゃん。『逆裁』シリーズ最新作のことだろ?」
真宵「そうなんだよー! 『逆転裁判5』が遂に公式発表……」

成歩堂「異議あり!」

真「?!」

成「君の発言にはムジュンがある。逆裁シリーズのナンバリング、次は『4』じゃないか」
真「……え? だって、確か前作は……ええと……インパクトのある名前だけど、存在感は薄い……なんだっけ、びっくりするような名前の……あ、そうそう、ビックリくん? とかいう子が主役じゃなかったっけ?」
成「異議あり! このシリーズは“僕がずっと主役”だろ?」
真「いや、だから……」
成「だから、3の続きで次は“4”じゃないか」
真「……そ、そうだね。そう言えば」
成「納得してくれた?」
真「(なるほどくん、雰囲気変わった?)……ええと、内容は『3の8年後』……ずいぶん間があったね」
成「そうだね」
真「……『8年ぶりの弁護』だって」
成「そうだよ」
真「『8年前、ある事件に巻き込まれて弁護士資格を失ったが……(中略)……再び法廷に立つ!』」
成「……」
真「……やっぱオカシイよ」
成「何が?」
真「この記事によると、なるほどくんは“一度弁護士辞めてる”的なコトになってない?」
成「僕は生涯弁護士のつもりだったけど?」
真「……8年の間になんかあったよね?」
成「……」
真「もしかして、4ってその辺の話じゃなかった? なるほどくんは……主人公じゃなかったんじゃない?」

成「――フフフ」

真「?」

「ハハハ」

真「?!」

「ヒャーッハッハッハァ!!」

真「な、なんなのその某スト冷房な三段笑いは?!」

成「……バレちゃあしょうがないね」

真「なるほどくん……?」
   
  web拍手 by FC2
安定のマザコン白鳥w
2012年08月27日 (月) | 編集 |
 お久しぶりです。最近、仕事がますます忙しくなりました。
 昨日は休みだったんですが、運行管理者の試験を受けてきたりして、休んだ気がしません。
 試験勉強…というほどがっつり勉強してはないんですけど、とりあえずホッとしています。自己採点はまだですが、まぁ、たぶん大丈夫だと思う……。
 試験は昼からだったんで、聖闘士星矢Ωだけは見て行きました。以下、数週間まとめて感想。
  web拍手 by FC2
キャット・バイオレンス。
2012年08月12日 (日) | 編集 |
 お盆です。世間はお盆ですが、私は明日も仕事です。消費税上げる爆弾を投下した首相も、夏休みを取っているというのに……。
 でも、今年は弟が帰ってくるので、家にいてもうっとおしいだけだし仕事に行ってる方が楽と言えば楽だからいいけど。子どもはどうも苦手だからなー。一緒の空間にいるのも息苦しいだけだし。(-_-;) 子猫ちゃんなら10匹でも100匹でも歓迎ですけどねw

 でもこの時期ならむしろ東京へ行きたいですわ、私なら。お台場の方はなんか夏の暑さとは別の熱気が充満しているんだろうと思います。萌え上がってるんだろうな、いろんな小宇宙が。欲しい三国志本が出るんだけど、また通販してもらえるだろうか……? 
 でも、ああいう大きいオールジャンルのイベントは疲れるだろうな~。欲しいジャンルが決まっているなら、この前のようなオンリーイベントの方がいいですね。とりあえず、次は10月。地元の星矢オンリーに繰り出します。車で行けるから、たくさん買っても大丈夫!ああ楽しみ♪

 さて、今日はお盆だから前猫のお墓参りに行ってこようと思います。前猫がなくなって四ヶ月とちょっと。今でもふとした時に思い出します。
 
  web拍手 by FC2
30何度のとろけそうな日。
2012年07月29日 (日) | 編集 |
 暑中見舞い申し上げます。

 ……暑いです。(-_-;)

 二週間ほど前は大雨で電車が止まったりしてたんですが、ここ二週間はほぼ晴れ。曇る気配もない。そもそも雨の少ない県ではあるんですが、こんなに降らないことは珍しいです。
 車の中もむあっと熱気があふれ出てきて、生ものなんて入れた瞬間腐ってしまいそうだし、アイスは一瞬で溶けてしまいそうです。
 汗もだくだく出るので、毎日、朝起きたらシャワー、帰って来たらシャワーです。でも個人的にはクーラーで汗をかかないようにするより汗はかくだけかいて洗い流す方が好きです。その方が健康的ですし。クーラーがあまり利きすぎてると眠くなるんですよね。
 家の中も暑くって、留守番させてるりんちゃんが心配なんですけども、ベッドの下に潜り込んだりして適当に暑さをしのいでいるようです。それでも、昼間は一人にさせてるので餌はもちろん水もたっぷりやっていきます。
 私が仕事から帰って来ると、鳴きながらまとわりついてくるので、暑いから、ドライフードはあまり喉を通らないかと思い、レトルトタイプの餌をやってます。
 朝や寝る時は、最近はベッドの上に来て一緒に寝てます。夏蒲団が気持ちいのか、すぐにこてんと横になって、長々と伸びてます。そのうちまた写真を上げますが、さすがに大きくなりました。手足も長くて小顔でまつ毛も長くて、モデル体型の美猫になってきています。自慢の娘だよ(親バカw)甘ったれで、持つとくにゃくにゃしてますけどね。
  web拍手 by FC2
わがみよにふる ながめせしまに。
2012年07月15日 (日) | 編集 |
 天候不順の中、7月も半ばです。雨が降ると、タクシーのお客さんはやや増えて仕事的にはいいのですが、行き過ぎはやはり困りものですね。今日は布団も干せるくらいのいい天気になりましたが、親は昨日、連休を利用して九州の親戚のところへ出かけました。……大丈夫か?
 
 さて、私はと言えば明日も仕事です。今のところ、休みは日曜日オンリーです。仕事はやりがいがあっていいのですが、欲を言えばもう少し休みが欲しいなぁ。
 この前、星矢のイベントに行ってからまたオタクな小宇宙(コスモ)が萌え上がり、また行きたいなあと思っています。今度のパラ銀は今年の11月23日。これが祝日なんですね。祝日は休めないし、有給はまだ使えないし、どうしようかな。振替でもしてもらうかな……とか思ってたら、何とその前の月、私の地元で車でも行ける場所で、星矢オンリーのイベントがあることが分かり、狂喜乱舞しております。しかも日曜日! これはもちろん行くしかない!! 今から楽しみです。ヽ(^o^)丿 
 
  web拍手 by FC2
シャンプーデビュー!
2012年07月01日 (日) | 編集 |
 東京へ行って、もう一週間経ちました。月も変わって、上半期も終わって、早いもんですね。
 今日は天気が悪いので、先週で良かったです。秋にもあるらしいので、もし行けたらまた行きたいな。

 さて、ちょっと前の話になりますが、プチ家出をして帰って来た(正確には捕獲した)りんを、シャンプーしてやりました。ノミの季節ですし。
 シャンプーした後で、綺麗にブラッシングしてやりました。ピカピカです。以下、フォトグラフィーをどうぞ。

  web拍手 by FC2
